SSブログ

長谷寺 その弐 本堂~ [ ┗西国三十三箇所]

本堂辺りから 続き
DSC08512.jpg
といっても本堂内は撮影禁止だったかな
本堂 国宝 家光により再建
DSC08491.JPGDSC08471.jpg

本堂(礼堂側)の南側は舞台づくりになってます。
DSC08480.JPGDSC08482.JPG
(・∀・)ほう (実際は傘さしながらカメラ構えるのに必死なわけですが…)

DSC08476.jpgDSC08473.jpg
ここの本尊は木造のかなり大きな十一面観音。お地蔵さんみたいな錫杖をもってましたよ
御朱印
DSC04739.jpg

本堂を後に散策
DSC08492.jpg
 これは版権にひっかかるんじゃ…

大黒堂
DSC08495.jpg
御影堂
DSC08498.jpg
本長谷寺 
DSC08501.JPGDSC08502.jpgDSC08504.jpgということらしい
本堂からみえた五重の塔
DSC08508.jpg
三重の塔の跡 礎石が残ってます
DSC08510.jpg

DSC08511.jpg
6/15(火) 15:00頃 長谷寺を後に帰途に付きました
明日からはまた別の旅です
DSC08459.jpg
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 4

citron

一度は行く価値がありますね!小さい頃に親に連れていって
もらっていますが全然覚えていないので機会があれば行ってみたいです。
by citron (2010-09-04 17:23) 

susumu

長谷寺とっても良かったです。
本堂は舞台づくりもあり眺望も最高ですね。
それに木材の質感や木目もいい感じです。

緑がスゴイですね。お堂が緑にのみ込まれそうデス。^^
by susumu (2010-09-04 19:16) 

hanamura

一休み、一休み。…って言っちゃった。
「◎休さん」好き好き好き好き…ってイイのでしょうか?
イイんだよ!グリーんだよ!緑に雨?の風景きれいですね。
雨降ってますよね?うらやましい風景に思える今年の猛暑!
by hanamura (2010-09-04 20:02) 

Sazaby

ご訪問ありがとうございます。
>citronさん
 HPの写真で見られますが、本堂からみる五重の塔の紅葉の景色が見てみたいです。

>susumuさん
 山の斜面にうまい具合に配置されててどこから見ても絵になります。(記事の写真はまあおいておいて)

>hanamuraさん
 「◎休さん」ですよね~ どうみても
 いいかげん雨ふって欲しいですね 出かけるときはさけて(笑)
by Sazaby (2010-09-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。