SSブログ

九度山 真田庵 [寺]

6/14(月) 14:30頃 慈尊院から1kmちょいぐらいの場所にあります。
DSC08161.jpg
真田庵自体は奥まった所にありますが、↑駐車場や看板↓があるので問題ないかと
DSC08162.jpg
途中の案内もちゃんとあります。
DSC08163.jpg

入口 ほんとは高野山真言宗の善名称院というお寺です
DSC08164.jpgDSC08182.jpg

真田地主大権現 毘沙門天、 昌幸、信繁、幸昌(大助)三代を合祀
DSC08165.jpgDSC08168.jpgDSC08167.jpg
旗の手前に写ってる石塔が昌幸のお墓でしょうか?(-ι-З)ナームー
昌幸がこの地で没したのが1611年 400年目はなにかイベントがあるのかな?

本堂 それっぽくないけど、兼住居のようです(多分)
DSC08171.jpgDSC08181.jpgDSC08179.jpg
この日はご不在のようで。(´・ω・`)ガッカリ・・・

お寺の正門はこちら?
DSC08175.jpgDSC08176.jpg

信繁(幸村)が雷を封じ込めた井戸とか書いてあります[雷]
DSC08169.jpg

DSC08174.jpgDSC08177.jpgDSC08184.jpg

真田の過去記事はこちら
大阪
安居神社 鎌八幡 心眼寺 三光神社 大阪城
京都
龍安寺

松代 信州真田~上田
nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 5

シービーちゃん

先日、熊野を訪問した際、高野山は時間の関係で行けなかったので、興味深く拝見いたしました。
by シービーちゃん (2010-08-22 08:38) 

Sazaby

シービーちゃんさん おはようございます。
 高野山は広いのでかなり時間が掛かります。
 時間がとれるときにごゆっくり散策なさってください
 いつもご訪問ありがとうございます。
by Sazaby (2010-08-22 08:52) 

桔梗之介

九度山といえば、真っ先にこちらを思い浮かべます。
いづれはお参りに行きたいと。。。
by 桔梗之介 (2010-08-22 11:28) 

よっすぃ〜と

どこもかしこも六文銭紋ですね~。(^^
by よっすぃ〜と (2010-08-22 16:21) 

Sazaby

>桔梗之介さん
 もっと観光地化してるのかと思いましたが、
 人の居ないときはひっそりと佇むお寺という感じです

>よっすぃ〜とさん
 ちょっとだけ結び雁金もありました
by Sazaby (2010-08-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。