SSブログ

雨の中 施福寺へ [ ┗西国三十三箇所]

6/13 13:30頃 粉河寺から車で一時間ちょい 大阪 和泉市に来ました
かなりの山の中… 参道途中の駐車場に車を停めて
DSC07834.jpg
かなり遠そうな雰囲気
写真ではわからないけど、結構な傾斜です。
DSC07836.jpg
完全に山の中をとことこ
DSC07839.jpgDSC07840.jpg
↑は道じゃないです

10分ほど登ると山門が見えてきました
DSC07841.jpgDSC07842.jpgDSC07843.jpg

山門を過ぎても ひたすらとことこ…
DSC07844.jpgDSC07845.jpgDSC07847.jpgDSC07848.jpgDSC07852.jpg(#゚Д゚)

駐車場からだいたい30分ぐらい
弘法大師御髪堂
DSC07853.jpg

本堂
DSC07861.jpgDSC07855.jpg

DSC07857.jpg

御朱印 本尊の弥勒菩薩 の脇にある千手観音が西国札所本尊 
DSC04733.jpg

他に建物は
観音堂
DSC07860.jpg

神社? もちろんもう上がれませんでした… ( ´ー`)フゥー
DSC07866.jpg

愛染堂は工事中だったかな… たぶんもう少しいろいろあるとは思うんだけど

「左 かうやさん こかわてら」? だんだん近づいてきました
DSC07868.jpg

冠水した階段を戻りますヽ(´Д`;)ノアゥア...
DSC07869.jpg
nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 4

たかぼん

凄い山の中にありますね。
そして石段が辛いですね(>_<)
by たかぼん (2010-08-13 08:06) 

Sazaby

たかぼんさんおはようございます。
 ひさしぶりに辛かったですネ
 石段もそうですが、帰りの下りのスロープがかなりこたえました
 雨降ってたので特に ( >Д<;)
by Sazaby (2010-08-13 09:38) 

亜彩美

素敵ですね!
旅行にいきたくなりました!
by 亜彩美 (2010-08-13 21:53) 

Sazaby

亜彩美さん コメントありがとうございます。
次の旅はもう少し涼しくなってからかな~ι(´Д`υ)アツィー
by Sazaby (2010-08-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。