SSブログ

葛井寺で梅雨入り [ ┗西国三十三箇所]

6/13 7:30頃 大阪 藤井寺にやってきました
南大門 重文
DSC07684.jpgDSC07685.jpgDSC07689.jpg

仁王様の裏(境内側)には地獄絵図と千手観音 たぶんここのご本尊ですね
DSC07709.jpgDSC07713.jpg
天井図
DSC07715.jpg

境内
DSC07690.jpgDSC07692.jpgDSC07693.jpg

本堂
DSC07698.jpg
先も述べたようにここの本尊は千手観音 国宝 しかも本当に千本以上手があるものです。
asahi.comよりパクリ( ゚∀℃( `Д´)
毎月18日に開扉 まあこの日は見られないということです
御朱印
DSC04730.jpg

DSC07708.jpgDSC07707.jpg
よだれたらしてるみたいになっちゃった(笑)↑
DSC07704.jpg
うろうろしてたら 雨が降ってきました[雨] 関西地方 梅雨入りです。
nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 4

桔梗之介

お寺参りは朝一番に限りますね。
境内の空気が気持ちよさそう。
by 桔梗之介 (2010-08-09 07:46) 

とみっち

藤井寺は自転車で行けるほど近いんですが、葛井寺へは一度も行ったことないかも^^;
藤井寺球場へはよく自転車で行ってたんですよ♪
こんな風になってるんですね!
またゆっくり訪れてみようと思います♪
by とみっち (2010-08-09 09:07) 

Sazaby

>桔梗之介さん
 あんまり人が多いと写真をとるのも憚られるので
 朝一は気楽でとても良いです。
by Sazaby (2010-08-09 11:56) 

Sazaby

>とみっちさん
 あ~ 是非今日(8/9)行くとよいです。
 >千日会式の日の参詣をいう。
 >この日に参詣すると四万六千日の功徳が得られる
らしいですΣ(゚Д゚ υ)
by Sazaby (2010-08-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。