SSブログ

夜の長良川 [ ┗水辺をふらふら]

夜です。
奥の山の上に光ってるのは岐阜城
手前に流れてるのは長良川。 といえばあれですよ
DSC07125.jpg

昼間から(大仏から)そうなんですが、カメラ手ブレ補正切れとりました……
撮ってるときはかなり暗いしこんなもんかなぐらいにしか思ってなくて
次の日の昼間まで気がついてなかったり(笑)
なので いつもより より縮小でごまかします( ̄ー ̄ )

花火 この後待ち構えていたけど 2,3発で糸冬 了 後から思えばこれが開始の合図なわけで
DSC07128.jpg

DSC07136[1].jpg

見えてきましたよ
DSC07139.jpgDSC07150.jpg
どうやらお客さんの舟と鵜匠の舟が併走して見せるようです。
自分は岸から眺めてたんですが、ものすごく暗くて全くみえません(´・ェ・`)
DSC07151.jpgDSC07160.jpgDSC07166.jpg

終盤になると、鵜匠の舟が横一列になって進行していきます。
が屋形船 ちょいじゃまだな しょうがないね お金払ってないし(笑)
DSC07209.jpgDSC07211.jpgDSC07221.jpgDSC07228.jpg

その後 むこう岸でなにやらやってるようですが、見えるはずも無く
DSC07238.jpgDSC07242.jpg
どうやらこれで終了のようです。
DSC07255.jpg
nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 9

akahara

鵜が魚を獲る所、船に乗って見てみたい。
でもちょっとかわいそうに見えるのかな・・・。
by akahara (2010-07-28 07:12) 

yakko

こんにちは。ここの鵜飼いも有名ですね(^。^)
by yakko (2010-07-28 11:36) 

とみっち

京都の嵐山でも鵜飼いが見れるそうなんですが、まだ一度も見たことないんです。
長良川の鵜飼いは有名ですよね☆
by とみっち (2010-07-28 14:57) 

ひろたん

鵜飼は1回はみてみたいですね
by ひろたん (2010-07-28 16:59) 

Sazaby

みなさん ご訪問ありがとうございます。

>akaharaさん
 最後に鵜にエサをやるところが見られるようです。
 最後にそれをみれば過程は消しさる??かも(笑)

>yakkoさん
 ここの鵜飼は宮内庁管轄の皇室御用達の鵜飼なんですよ
信長もここの鵜飼を見たとか

>とみっちさん
 京都の鵜飼も今開催中ですね 宇治でもやってると思いますが、
 宇治のはかなりお安いようです。

>ひろたんさん
 結構安いみたいなので是非 3000円台かな~
 ひとりだと敷居が高いのですつД`)
 
by Sazaby (2010-07-28 17:30) 

hanamura

岩国市錦帯橋でも「鵜飼」やってます!
by hanamura (2010-07-28 19:27) 

Sazaby

hanamuraさん こんばんは
そうですね(笑) 昼間も鵜飼やってるんですよね

後は犬山城の近くとか、大洲城付近でも屋形船をみかけました
でも長良川の鵜飼が一番ですよ━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
by Sazaby (2010-07-28 19:45) 

ノリパ

おおっと。それがしの実家の近くデス、といっても15キロくら
い先かな・・・このごろは寄りついてないですが。
by ノリパ (2010-08-01 07:18) 

Sazaby

犬山城あたりの鵜飼もいちど見に行きたいものです。
by Sazaby (2010-08-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。