SSブログ

キウイフルーツカントリーJAPANでお茶摘み!? [散策]

GW中 これまた初体験の静岡県人
キウイフルーツカントリーJapanというところ 掛川というところにあります。
HPには日本最大のキウイ観光農園と。こんなのが地元にあったとは…
DSC06916[1].jpgDSC06917[1].jpgDSC06919[1].jpg
風景は見慣れたものですが


それほど大きくないザルいっぱいにするのに一時間近く 結構大変です。
内心 手摘みでもなくても… と思いながら(笑)
DSC06921[1].jpg

摘み終わったら お茶っ葉にしていきます。
[1]フライパンにいれて熱します
DSC06924[1].jpg
[2]しんなりするまでじわじわ
DSC06925[1].jpg
[3]水気が抜けてきたら揉み込みます(箸じゃなくてもちろん手でね)
DSC06926[1].jpg
[4]タイミングを間違えると こんな風にぼろぼろしてきます。
DSC06927[1].jpg
[5]水気が抜けたら完成ヽ(●´ε`●)ノ
DSC06928[1].jpg
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

その後は動物と戯れたり
DSC06915[1].jpgDSC06936[1].jpgDSC06953[1].jpgDSC06965[1].jpg

恐ろしい高さのターザンロープと戯れたり
20100717-204111-45841200.gif

やはりキウイフルーツカントリーなだけに キウイフルーツの食べ放題も
↓キウイフルーツの花だと思う
DSC06910[1].jpg
何種類か味わえます。 が、2,3個が限界…  口の中が痺れて…[ふらふら] 

そこそこの値段はしますが、なかなかいい体験でした。
DSC06959[3].jpgDSC06960[3].jpg












DSC06968[1][1].jpg(・_・`;)
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 4

yakko

お早うございます。
キウイの花、初めて見ました。
by yakko (2010-07-25 08:10) 

Sazaby

yakkoさん こんばんは
たぶんそうだと思うんですけどね
ただ種類がいくつもあってどれかは分かりません。
葡萄みたいに棚が作ってあってぶら下がるようになるのではないかと
by Sazaby (2010-07-25 22:27) 

hanamura

掛川周辺いいですよねぇ!「花鳥園」も好きです。フクロウがかわいい!
by hanamura (2010-07-28 19:34) 

Sazaby

花鳥園も何度か行ったことはあります。
耳をかじるのはやめて欲しい(笑)
by Sazaby (2010-07-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。