SSブログ

忍城 付近? [ ┗関東・甲信越のお城]

レンタカーを返して行田というところに移動。
すでに17:00過ぎてるので周囲をぶらつくだけでもいいやという感じ。
DSC04647.jpg
駅前の本屋さん さすが地元 一押しが”週間歴史の道「のぼうの城」の水攻め”Σ(゚Д゚ υ)
DSC04648.jpg

忍城跡か不明だが、忍城の模擬御三階櫓があります。 中は資料館なのかな?
DSC06695[1].jpgDSC06696[1].jpgDSC06698[1].jpgDSC06699[1].jpgDSC06705[1].jpg
現存遺構として土塁があるらしいけど ↓これのことかな?
DSC06708[1].jpg
DSC06711[1].jpg

DSC04650.jpg
石田堤まで見に行く元気はなかった。
ちなみにWikiの日本のダムの歴史にも石田三成の水攻め失敗の出来事が書いてあります。
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 7

akahara

ご訪問&nice!ありがとうございます。
行田に親戚が居ます、行った事ないですが・・・。

by akahara (2010-07-20 08:23) 

まめ

こういう蓋、味があって好きです。
家の近くにも消防車がついている蓋あります。
by まめ (2010-07-20 10:29) 

Sazaby

akaharaさん こんばんは
そのうち映画になるようですから(のぼうの城)
興味がでたら是非 訪れてみてください。

まめさん こんばんは
地方行政管轄のものはその土地柄の絵が多いですね
大体 下水ですが…
消火栓で消防車以外のものが描かれたものはレアかも
by Sazaby (2010-07-20 18:48) 

hayazou2002

こんばんは
行田は我が家から近いです☆
by hayazou2002 (2010-07-20 22:36) 

Sazaby

hayazou2002さん こんばんは
映画 来年公開のようですから
そのころは盛り上がるかも?どうだろ?
by Sazaby (2010-07-21 18:48) 

ノリパ

のぼうの城まだ読んでないんです。読んで、行きたいです。
by ノリパ (2010-07-25 17:25) 

Sazaby

ノリパさん おはようございます。
かくいう私も読んでないです(笑)
行くちょっと前に会社の城好きではないが読書好きな後輩が
のぼう様について語ってくれたので行ってみました
by Sazaby (2010-07-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。