SSブログ

鉢形城② [ ┗関東・甲信越の100名城]

鉢形城散策続き 本丸曲輪付近から
DSC06596[1].jpg
前田利家、上杉景勝、本田忠勝、真田安房守(昌幸かな多分)そうそうたる面子に囲まれましたね。
(ノ´∀`*)

本丸址碑
DSC06597[1].jpgDSC06598[1].jpg

DSC06594[1].jpgDSC06599[1].jpgDSC06602[1].jpg

二ノ丸へ すごく整備されてますね
DSC06603[1].jpgDSC06605[1].jpgDSC06606[1].jpg

武者止
DSC06608[1].jpg
なに? なんのことですか? 武者止?

DSC06610[1].jpgDSC06613[1].jpg
ちっちゃい畝が ちょっと北条っぽい?

三の丸には 復元門が建ってました。
DSC06615[1].jpgDSC06617[1].jpgDSC06618[1].jpg

DSC06621[1].jpgDSC06622[1].jpgDSC06623[1].jpg

ぐるっと一周回って終了
DSC06632[1].jpg
よく整備されてました(≧∇≦)b

DSC06624[1].jpg
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 8

susumu

ほんとによく整備されていますね。^^
武者止ってなんでしょう。
寄居北條まつりの武者行列の出陣式か何かでしょうか?
でも、なんだか面白いです。(^^)/
by susumu (2010-07-17 05:52) 

yakko

お早うございます。
綺麗に整備されていて、見ていて気持ちが良いです(*^_^*)
by yakko (2010-07-17 08:37) 

Sazaby

susumuさん こんにちは
>寄居北條まつり
そういうのが4月にあったようですね。
たしかに武者行列もあるようです。
攻防戦もあるようで ちょっとみたいかも…
by Sazaby (2010-07-17 18:23) 

Sazaby

yakkoさん こんにちは
なかなか空堀の中まで綺麗に整備されてるところは見かけないですね。
綺麗な城跡でした。
by Sazaby (2010-07-17 18:25) 

takechan

埼玉県民として、ここは早めに行かないと。
by takechan (2010-07-17 21:30) 

Sazaby

takechanさん こんばんは
すぐ横を走ってるのは八高線というやつなんですかね?
こういった単線ののどかな車窓からみるお城もいいかも
by Sazaby (2010-07-17 21:50) 

perseus

こんばんは。
前田利家、上杉景勝、本田忠勝、真田昌幸から攻められたら
さすがに持ちこたえることは無理でしょうね(汗)
相当な猛者達ですからね。
by perseus (2010-07-18 01:43) 

Sazaby

まさに四面楚歌
∩( ・ω・)∩
Wikiによると連合軍35,000vs北条軍3,000
鉢形城がいかに堅固なお城だったかということでしょうか
by Sazaby (2010-07-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。