SSブログ

鉢形城① [ ┗関東・甲信越の100名城]

今回 あと鉢形城と金山城へまわる予定なのですが、金山城へのアクセスは駅から徒歩50分。
公共機関がないようです。ということで中間地点?の熊谷で降り立ちレンタカーを借りました。
埼玉県の寄居というところにある鉢形城へ到着 4/22 12:00ちょい前です。
DSC06561[1].jpgDSC06563[1].jpg
入ってすぐ歴史館があるので、ここでスタンプゲットして歴史の勉強
秀吉の北条攻めの舞台の一つのようです。
全体図
DSC06564[1].jpg
道路とか走ってますが 全体的には結構残っているようで

外曲輪からスタート
DSC06565[1].jpgDSC06566[1].jpg
綺麗に整備されて形もよく分かります。

DSC06568[1].jpgDSC06573[1].jpg

謎の組織の建物 発見(*゚Д゚) ムホムホ  三つ鱗は北条の紋
DSC06574[1].jpgDSC06576[1].jpg
”鉢形城三鱗会”と書いてある建物 謎です…

搦手橋?
DSC06578[1].jpgDSC06579[1].jpgDSC06580[1].jpg
名も無き川ですが(知らんだけ) 清流って感じです。

笹曲輪付近
DSC06582[1].jpgDSC06583[1].jpg

荒川
DSC06595[1].jpg
長瀞って名前は良く聞きますが、ここのすぐ近く隣町です。

DSC06589[1].jpg
もうちっと続きます
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 2

よっすぃ〜と

青銅(?)の立体地形図がいい味出してますね。
by よっすぃ〜と (2010-07-16 16:08) 

Sazaby

よっすぃ〜と さん こんにちは
文字が読めなくなってるので歴史館でゲットした
紙の地図と照らし合わせて あ~ という感じでした(^.^)
by Sazaby (2010-07-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。