SSブログ

二俣城址の桜 [ ┗北陸・東海のお城]

七夕に桜の記事を
季節感ずれずれのままですね。まあいつもどこかへ出かけるときも
季節感ずれずれで出掛けるので (゚ε゚)キニシナイ!!
3/29 比較的近くのお城跡です。
DSC06291[1].jpg

天守台
DSC06211[1].jpg
二俣城っていうのは徳川vs武田の戦場になったお城
また、家康の長男 信康が自刃させられたお城として知られている…かどうかまでは知らない。

空があおいの~
DSC06223[1].jpg

ヒヨドリ?
DSC06224[1].jpgDSC06226[1].jpg

何桜とか そういうのは知らない。
DSC06220[1].jpg

DSC06232[1].jpgDSC06233[1].jpgDSC06239[1].jpgDSC06209[1].jpgDSC06238[1].jpg
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 4

よっすぃ〜と

先月訪れたとこですが、天竜川と桜を楽しみながらの花見も良さそうですね。
by よっすぃ〜と (2010-07-07 11:21) 

Sazaby

二俣城址はいつも人が少なくてよいです。
本丸あたりは結構綺麗に整備されてますし。
ただ まわりの木が高くて 天竜川が見えるポイントが少ない…
by Sazaby (2010-07-07 18:34) 

hanamura

二俣城いいですよねぇ!天竜川が堀という立地、地形が城ですね。
天竜浜名湖鉄道もいいですよ!夏場はフルオープンのトロッコ列車が接続される時刻(ダイヤ)があります。
by hanamura (2010-07-07 22:08) 

Sazaby

hanamuraさん お詳しいですね
天浜線 線路は見かけますが、電車走ってるところはみたことありません。
そこまで本数少なくないはずなのに…
by Sazaby (2010-07-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。