SSブログ

京都タワー [ ┗街中をふらふら]

京都旅の最後は京都タワー[exclamation×2]
DSC06170[1].jpg
東寺
DSC06207[1].jpg

西本願寺 飛雲閣も見えます
DSC06178[1].jpg

道路の左側が東本願寺です。
DSC06206[1].jpg

霊山あたり
DSC06205[1].jpg

清水寺 ちょっとこの距離はつらいな
DSC06203[1].jpg
なんかビームみたいのが出てますね なんでしょう

国立博物館の奥に妙法院
DSC06192[1].jpg

手前の横長の建物が三十三間堂 そのすぐ奥は養源院
DSC06183[1].jpg
奥の大きなお堂は智積院ですね

さすがに宇治までは見えませんが、
DSC06182[1].jpg
伏見桃山城では?二十年ぐらい前に登城した記憶があります。
今は耐震の関係で立ち入り禁止のようですね。

京都タワー 結構揺れますね… 普通に立ってるとそんな感じなないですが、
カメラ覗いてると 酔いそうです[がく~(落胆した顔)]

以上で京都編は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
[新幹線]DSC04546[1].jpg
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 14

susumu

京都編とっても楽しめました。^^
やっぱり京都は華やかさがありますね。
旅の〆は駅弁! 美味しそう。(^^)/
by susumu (2010-07-06 05:41) 

まめ

京都タワー、いつ見ても『ろうそく塔』と思っちゃいますw
by まめ (2010-07-06 12:40) 

くまら

絶景ですな
by くまら (2010-07-06 13:41) 

Sazaby

susumuさん、まめさん、くまらさん
いつもご訪問ありがとうございます。
いつも外から眺めてるだけでしたが、初めて登ってみました。
自分が回ったところを一望できるのでなかなか興味深いです。
by Sazaby (2010-07-06 18:24) 

yuuri37

京都は、私の中でいつも行きたいと思っている場所です。
でも、なかなか行けない場所でもあります。
楽しませていただきました。
by yuuri37 (2010-07-06 19:16) 

Sazaby

yuuri37さん ご訪問ありがとうございます。
病院勤務されてるんですね?(多分)
なかなか連休とかとりにくいかもしれないですね
自分もいつぞやの不況の前はさっぱりでした(笑)
by Sazaby (2010-07-06 19:39) 

シービーちゃん

京都タワーは駅から見るだけで、実際に行ったことはありません。
しかし、京都駅って、行く度に大きく、そして綺麗になっていきますね。どこまで成長するんだろう。
by シービーちゃん (2010-07-06 19:56) 

yakko

こんばんは。長女は京都タワーホテルで結婚式を挙げました(*^_^*)
by yakko (2010-07-06 21:02) 

Sazaby

シービーちゃんさん こんばんわ
京都タワーはもうじき半世紀経ってしまいますから
いつまで登れるか分かりませんよ(笑)
京都駅はなんかイベントできそうな空間ですねΣ(・Д・ノ)ノ
by Sazaby (2010-07-06 21:02) 

Sazaby

yakkoさん こんばんは
キャンドルサービスでタワーに点灯みたいのはないですね(笑)
本人達は見られないですし(;´Д`)
by Sazaby (2010-07-06 21:05) 

hanamura

タワーは別腹(建築物で栄養補給する喩え)メイン石垣(主食)だぁ!
押上に住んでいた弟は、太るので転居しました。
押上は、新しい東京タワー(名前どうなの?)建築中です。
by hanamura (2010-07-06 22:04) 

Y2

京都はどこから見ても良いですなあ。
by Y2 (2010-07-06 23:03) 

Sazaby

hanamuraさん こんばんは
自分は水堀+高石垣なんかいくらでもいけそうです。
by Sazaby (2010-07-07 18:31) 

Sazaby

Y2さん こんばんは
京都 まだまだ回りきれないです
by Sazaby (2010-07-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。