SSブログ

宇治川あたりをヽ(´Д`;≡;´Д`)丿と [ ┗水辺をふらふら]

平等院から宇治川へ
DSC06108[1].jpg
中州のようなものがあって橋で渡れるようになってます。

DSC06110[1].jpgDSC06113[1].jpgDSC06126[1].jpg
対岸に渡ります。

宇治神社 鎮座1700年の文字が見えます。
DSC06128[1].jpg

宇治川沿いをてくてくと
DSC06130[1].jpg

たまにこんなのもあったりします。
源氏物語のなんかの碑です(笑)
DSC06131[1].jpg

こちらは宇治上神社 世界遺産の一部です。先の宇治神社が下社にあたるよう?
DSC06137[1].jpgDSC06141[1].jpgDSC06144[1].jpgDSC04560[1].jpg

ヒカルゲンジという名の椿
DSC06147[1].jpgDSC06148[1].jpg

DSC06146[1].jpg

総角の古墳  ?
DSC06151[1].jpg

宇治"c(-。-,,)c)~"
DSC06154[1].jpgDSC06155[1].jpg

源氏物語ミュージアム 行きたかったけど 少しだけ遅かったです(´・ω・`)ショボーン
DSC06156[1].jpgDSC06157[1].jpg

宇治橋を渡って駅に戻ります。 日本三古橋のひとつ
DSC06158[1].jpg

DSC06161[1].jpgDSC04545[1].jpg
DSC06159[1].jpg
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 59

コメント 2

シービーちゃん

10年以上も前、この辺をなにもわからず、ウロウロ散策していました。
一休みした宇治川からの風が気持ちよかったぁ。
by シービーちゃん (2010-07-04 23:14) 

Sazaby

結構 見所ありますね
もうちょっと時間をとってうろうろしたかったです
by Sazaby (2010-07-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。