SSブログ

伏見稲荷大社 [神社]

3/20 13:50 さらに南下してきました。
DSC06037[1].jpg
鮮やか朱色です。 来年鎮座1300年とか書いてあります。
今回は一番奥までは行きません。 奥社辺りまでで
楼門 秀吉造営とされてます。
DSC06038[1].jpg

拝殿?と本殿
DSC06039[1].jpgDSC06040[1].jpg

少しだけ奥へ行ってみます。
DSC06042[1].jpg

これはなにがどうなっているのか…
DSC06046[1].jpg

千本鳥居
DSC06045[1].jpg
途中工事中で外を通らされたりDSC06048[1].jpgDSC06049[1].jpgDSC06051[1].jpg

奥の社 あれ 写真とってないみたい (。・x・)ゝ

奥の社裏の鳥居奉納所とおもかる石
DSC06054[1].jpgDSC06055[1].jpg

DSC04558[2].jpg

DSC06044[1].jpg
nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 7

yakko

こんにちは。この千本鳥居を背景に記念撮影しました f(^ー^;
by yakko (2010-07-02 15:35) 

よっすぃ〜と

合体したきつねさんは何を表してるんでしょうね?
連なる赤い鳥居を見ると恐怖映画を思い出してしまうので、ちょっと苦手です。
by よっすぃ〜と (2010-07-02 15:35) 

Sazaby

>yakkoさん
 定番ですね(σ ̄ー ̄)σ

>よっすぃ〜とさん
 赤い前掛けで狐自体どういう姿勢なのかもわかりません
 どうなってんでしょう?
 二匹でなにか持ってるのかな…
by Sazaby (2010-07-02 16:50) 

ritton2

我輩の高校は更に少し南下した深草・墨染にあります。懐かしいっすよ(^-^)/
by ritton2 (2010-07-02 17:10) 

Sazaby

ritton2さん お顔が変わりましたね
京都が地元ですか いいですね~
by Sazaby (2010-07-02 19:06) 

kuji5146j

こんにちは!
鮮やかな朱色ですね。
京都、じっくりゆっくり観光してみたいです、修学旅行じゃなく笑

by kuji5146j (2010-07-03 09:34) 

Sazaby

kuji5146jさん ご訪問、コメントありがとうございます。
伏見稲荷は修学旅行以来でした(笑)
by Sazaby (2010-07-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。