SSブログ

大谷本廟 [ ┗京都のお寺]

翌 3/20 朝7:00頃 なぜかまた東山エリアへ
DSC05793[1].jpg
大谷本廟とは西本願寺領 親鸞聖人の御廟があるところ。
DSC05795[1].jpgDSC05796[1].jpgDSC05799[1].jpg
東本願寺が御廟としている大谷祖廟というのがまた別にあります。

DSC05800[1].jpgDSC05801[1].jpg

DSC05802[1].jpgDSC05806[1].jpgDSC05808[1].jpgDSC05809[1].jpgDSC05811[1].jpg
nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 2

koh925

京都を旅する人が多くても、中々大谷本廟まで行く人は
少ないです、私は浄土真宗、西本願寺派ですから
勿論お参りをしています
花灯路、八坂の搭など京都の夜景も良く撮れていますね
3脚を使われたもでしょうか
by koh925 (2010-06-23 08:00) 

Sazaby

koh925さん こんばんは
そうですね~ 前日に本願寺へ行ったので
それついでというか一度なんとなく行ってみようかなと思いました。
先の夜景はすべて手持ちですが、
もちろんトホホだった写真も山ほどあります(笑)
特に望遠側を使うと全然駄目ですね。
あとはカメラ性能と縮小でごまかしてます( ^▽^)
by Sazaby (2010-06-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。