SSブログ

東寺⑥ 周囲をぐるぐると(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ) [ ┗京都のお寺]

灌頂院(重要文化財) 見たことはありませんが、後七日御修法を執り行う所のようです。
DSC05488[1].jpg
入れないようですね。

南大門(重要文化財) 三十三間堂の西門だったらしいです。
DSC05494[1].jpg
すぐ背中が道路なので収まりませんでした(  ̄3 ̄)
DSC05495[1].jpgDSC05497[1].jpg

小子房から見られなかった、 国宝 蓮花門 鎌倉時代のものです。
DSC05519[1].jpgDSC05518[1].jpg
国宝 ヘー(´ν_.` )

こちらは塔頭 観智院
DSC05512[1].jpg
国宝の客殿があるのですが、この日は入れませんでした。前の地図をみると
DSC05513[1].jpg
どうやらこれのようです。
DSC05511[1].jpg
宮本武蔵筆の襖絵もあるようで。 あと庭も見所らしい。 入れませんでしたけどね…

かなり引っ張りましたが、次の目的地へ
DSC05505[1].jpg
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 2

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2010-06-11 12:04) 

Sazaby

Ganchanさん こちらこそ
ご訪問、コメントありがとうございます。
by Sazaby (2010-06-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。