SSブログ

篠山城② 大書院内部 [ ┗近畿の100名城]

2/28 13:00頃 復元された大書院の内部です。
DSC05280.jpgDSC05281.jpgDSC05279.jpg

DSC05282.jpgDSC05285.jpgDSC05287.jpgDSC05289.jpg

上段の間
DSC05291.jpgDSC05293.jpg
裏には武者隠しも
DSC05299.jpg

DSC05300.jpg

外に出てヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノと
DSC05306.jpgDSC05308.jpg

二ノ丸の大書院以外の御殿跡はよく見る区画のみ
DSC05304[1].jpg

本丸には神社が
DSC05310.jpg
神木の切り株
DSC05311.jpg

天守台 天守は築かれることはありませんでしたが
DSC05312.jpgDSC05313.jpg

天守台より
DSC05314.jpgDSC05315.jpgDSC05316.jpg

DSC05318.jpgDSC05319.jpg

外に出て南側の馬出を見に行ってみました。
奥に見える外堀のちょい奥の土塁あたりがそれです。
DSC05321.jpg
内堀の外側から二ノ丸石垣
DSC05325.jpg
マンホール
DSC05323.jpg
外堀
DSC05328.jpg
馬出の土塁
DSC05330.jpg
馬出の外の堀は撮り忘れましたつД`)

車に戻って最後の目的地へ
DSC05335.jpgDSC04512.jpg
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 2

hanamura

毎日たのしみに拝見しています。(にわか垣ニア)
石垣、垣、垣、垣玄人は枯れた風景なのですよね。ちょっとさみしいっス。
あーあ!行ってしまった「◎◎城まつり」みたいな映像も、ありましたらナニカの機会にご紹介ください。(酒好き、祭好き)
by hanamura (2010-06-05 14:30) 

Sazaby

hanamuraさん いつもご訪問ありがとうございます。
よく 訪ねてみたらあと数日でお祭りでしたみたいのはありましたけどね。
基本人混みは苦手なので有名処を訪ねるときもほぼ平日を狙っていきます(;´д`)ゞ
まあなにかタイミングがあったらそのうちに(笑)
by Sazaby (2010-06-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。