SSブログ

御霊神社 [神社]

2/28 11:00ごろ
DSC05250.jpg


桔梗の紋 ここは明智光秀が合祀されてるのです。
DSC05258.jpgDSC05254.jpg

明智光秀は慕われているようですね
DSC05255.jpgDSC05256.jpg

DSC05251.jpg

境内でなにかイベントをやってました。うどんも売ってたのでここで昼飯を
DSC05247[1].jpgDSC04509.jpg
この人参は桔梗の形なのかな?( ̄ー ̄)

DSC05259[1].jpgDSC05261.jpg
次の目的地へGO(^o^)丿
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 6

なまけもの

初めまして。
niceありがとうございました!
by なまけもの (2010-06-03 16:40) 

Sazaby

なまけもの さん こんにちは
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
by Sazaby (2010-06-03 16:48) 

hayazou2002

敵は本能寺に有り!!!
by hayazou2002 (2010-06-03 19:32) 

Sazaby

hayazou2002さん こんばんわ
そういえば 昨日6/2が 本能寺の変があった日でしたね
by Sazaby (2010-06-03 20:20) 

yakko

こんばんは。
明智光秀は地元の人に愛されていたんです(^。^)
by yakko (2010-06-03 22:18) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
謀反人として有名ですが、地元の人には慕われていたようですね( ^▽^)
by Sazaby (2010-06-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。