SSブログ

竹田城② 天守台からの眺め [ ┗近畿の100名城]

北千畳方面
DSC05115.jpg
南千畳方面
DSC05118.jpg

日頃の行いがよい人は こんな景色も見れるみたい

近くの立雲峡というところからの眺めだと思うんですが。
前の記事で藤和峠からのをアップしましたが、よく考えれば晴れても朝は逆光だな…
こちらの立雲峡のほうがいいかも知れないですね。
駐車場から結構のぼらないといけないかもしれないですが。

雲海の発生条件は9月~2月末
①当日、日本海に高気圧の中心があること
②よく晴れていること
③朝方と日中の気温の差が大きいこと
④風が弱いこと
まあこの日は 雨降ってるし、風も強いしで  つД`)

現在の竹田城 朝来市HPライブビューより(17時以降は夕方の写真のようです)


DSC05125.jpgDSC05138.jpgDSC05143.jpgDSC05155.jpg
( ゚Д゚) ムホー
DSC05173.jpgDSC05178.jpgDSC05180.jpgDSC05182.jpg
眼下に竹田駅が見えます。

どんな建物が建ってたんでしょうね~ 全く資料がありません…
DSC05117.jpg

ひととおり回った後は麓の竹田駅に行ってスタンプ(σ´∀`)σゲッツ!!
DSC04505.jpgDSC04507.jpg
nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 6

たかぼん

竹田城の雲海が見たいから朝早い人が多いんですよね。
自分も早くから立雲峡行きました。
朝早いのに人が多かったですよ。
当日は霧が凄くて雲海見れませんでしたが(^_^;)
by たかぼん (2010-05-30 14:08) 

hideyuki2007y

うわー、珍しい景色のところですね。古城の下に流れる河、これは絵になります。竹田城、行ってみたい所の一つになりました。
by hideyuki2007y (2010-05-30 20:23) 

Sazaby

やっぱり立雲峡からのほうがよさそうですね。
天候ばかりはどうにもならないかもしれないですが、
こんどは立雲峡からも眺めてみたいです。
by Sazaby (2010-05-30 20:23) 

Sazaby

hideyuki2007yさん こんばんは
お城ファンの中ではかなり人気なお城です。
Wikiにもしっかり通称"天空の城"と掲載されてます。
交通の便は?ですが、是非 訪れてみてください( ^▽^)

by Sazaby (2010-05-30 20:35) 

yakko

こんばんは。スゴい〜〜(@_@;)
by yakko (2010-05-31 20:30) 

Sazaby

yakkoさん こんばんわ
スゴいです 天空の城ですΣr(‘Д‘n)
by Sazaby (2010-05-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。