SSブログ

竹田城① [ ┗近畿の100名城]

藤和峠から目的地へ 山城の郷 経由で向かったらなんと通行止め
DSC04503.jpgDSC04504.jpg
もうひとつの ナビにも出てこないようなよく分からん道を

7:00竹田城 到着(駐車場にね) 自分が来たときにはもう5,6台車が止まってました。
DSC05092.jpg
城跡までのコースは2つ。 カメさんコース(15分)とウサギさんコース(10分)。
DSC05093[1].jpg
地図上の距離は10倍ほど違いますがね…

うさぎさんコースはこんな道
DSC05096.jpg
そのとおり10分ぐらいで石垣が見えてきます。
DSC05098.jpgDSC05099.jpg
下に駐車場が見えますが、先の地図のようにほぼ直線でこの高さを上昇する感じ。
DSC05104.jpg
本丸方面を
DSC05106.jpgDSC05129.jpg

本丸の天守台は高さ2mちょいというところかな
はしごで登ります。(ちゃんと固定されてなかったり…)
DSC05113.jpg

続く_〆(゚▽゚*)
DSC05163.jpg
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 2

たかぼん

竹田城って朝早くから人が来てますよね。
自分も早く行きましたが。
今年は秋に行けたら行きたいです。
by たかぼん (2010-05-29 12:56) 

Sazaby

たかぼんさん こんばんわ
>竹田城って朝早くから人が来てますよね
そうなんですよね 自分もちょっとびっくりしました。
山城って全く人に会わなくて ちょっと怖いな みたいな場所もあるのに。
by Sazaby (2010-05-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。