SSブログ

津山城③ 動物園?~ 城下町 [ ┗中国・四国の100名城]

石垣を見ながら(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ぐるぐると
DSC05041.jpg

暗渠(排水溝)も見えます。
DSC05040.jpgDSC05039.jpgDSC05042.jpgDSC05044.jpgDSC05046.jpg
それにしてもすごい桜の数です。
(個人的には石垣付近に木を植えて欲しくないんですがね(´(・)`) )

城跡の一部に動物園っぽいのがありました。
DSC05049.jpg

たいしたものはありませんでしたが、
DSC05050.jpgDSC05052.jpgDSC05057.jpg

鶴山館という三之丸跡にある藩校
DSC05062.jpgDSC05059.jpg
古写真 暗かったのでボケボケですが、 層塔型の天守閣が写ってます。 4,5階建てぐらいかな。
DSC05060[1].jpg

DSC05065.jpg

津山城すぐ近くにある謎の古い建物 十字の紋はなんでしょね?
DSC05067.jpgDSC05066[1].jpg

ちょっと離れたとこに津山城下の街並みが
DSC05069.jpgDSC05070.jpgDSC05071.jpgDSC05072.jpgDSC05073.jpg
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 4

yakko

こんばんは。津山城主は森蘭丸の弟さんだったんですね f(^ー^;
by yakko (2010-05-27 20:59) 

Sazaby

こんばんは
蘭丸と同じように信長の小姓だったこともあるようです。
by Sazaby (2010-05-27 21:18) 

yayu-chang

こんばんは&はじめまして^^

>城跡の一部に動物園っぽいのがありました。

私も元々は地元じゃないので詳しくないですが、昭和50年前後まではライオンやペンギンなども居たそうです。
ただ、田舎の動物園が故、予算もナカナカまともに付かず現在に至っているようです。

私が当地に越してきたときには既にこんな感じでした><

残念なことです。・゚・(ノД`)・゚・。
by yayu-chang (2010-10-14 20:31) 

Sazaby

yayu-changさん 御訪問、コメントありがとうございます。
 そうなんですか、私の地元 浜松城にも自分が子供の頃動物園がありました。
 今はないな… あれ?どうなったんだろ… 場所が移ったのかな(;・∀・)ハッ?
by Sazaby (2010-10-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。