SSブログ

津山城① 石垣たち [ ┗中国・四国の100名城]

高梁からいっきに津山へ移動 60kmぐらいかな
2/27 15:20頃 津山 観光センターの駐車場へ到着
DSC04986.jpg

津山城は観光センターからすぐです。
DSC04987.jpg
復元図
DSC04993.jpg
津山城主 森忠政公像  蘭丸は美男子という話だが…
DSC04995[1].jpg

お城の中は有料210円
DSC04997.jpgDSC04998.jpgDSC04999.jpgDSC05000.jpg
近年 復元された備中櫓が見えてきました。 入口にあった復元図とちょっとちがう…

津山城は「日本のさくら名所百選」に選ばれてる桜の名所ですが、
DSC05003.jpgDSC05005.jpg
お城を見るのにはこういう季節がよいです。

DSC04989[1].jpg
nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 4

hanamura

新姫線:津山駅から800m…②が楽しみです。
by hanamura (2010-05-25 22:39) 

Sazaby

新姫線というのは 姫路と 新見?ですかね
少し離れてるので見かけませんでしたね。
写真を見直したけど写ってなさそうです(笑)

by Sazaby (2010-05-25 22:51) 

yakko

こんばんは。津山城は初めて見ました。森蘭丸さんが城主でしたか。
by yakko (2010-05-25 23:17) 

Sazaby

yakkoさん こんばんわ
津山藩初代藩主は森忠政という蘭丸の弟ですね。
似てるかどうかまでは分かんないです(笑)
by Sazaby (2010-05-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。