SSブログ

鬼ノ城② 南門~屏風折れの石垣 [ ┗中国・四国の100名城]


南門跡、 西門と同じような構造だと思われます。
DSC04771.jpg

DSC04776.jpgDSC04778.jpgDSC04780.jpg

鬼ノ城周辺には別の散策lコースもあり、観音めぐりなどもあるようです。
DSC04779.jpgDSC04784.jpgDSC04785.jpg

周辺はびっくりするような巨石がごろごろと
DSC04787.jpgDSC04792.jpg

東門を見ながら てくてく
DSC04788.jpg

DSC04790.jpg

屏風折れの石垣
DSC04793.jpgDSC04795.jpg
千年以上前か… すごいな~
DSC04799.jpgDSC04798.jpg
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 2

hanamura

えぇー?これだけの城跡(遺跡)が、謎の鬼ノ城ですかぁ?他の岡山県民に申し訳ありませんが、私の友達(岡山出身)のO田さんに担がれているような感じです。
by hanamura (2010-05-19 20:07) 

Sazaby

日本一のO田さんでしょうか?(笑)
謎?のわりに遺構があるじゃん ということでしょうか?
大化の改新に近い時代に誰が?なんのために?これだけの石垣を築けたのか?
というところが謎なところでしょうか
by Sazaby (2010-05-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。