SSブログ

金星が月に大接近中 [天体]

DSC07052[3].jpg
シンガポールでは月に隠れるんだと

あと、1,2時間は見れるんではないかと
タグ: 金星
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

Qubeley

こんばんは。niceありがとうございます。
私は、日蝕、月蝕など太陽系主催のイベントは全て見逃してきたのですが、これもシンガポール限定イベントなんですね。
これは、金蝕と呼べば良いのでしょうか?
宇宙の画像って綺麗ですね。ハッブル宇宙望遠鏡のHPで良く壁紙を探してます。
by Qubeley (2010-05-16 21:22) 

Sazaby

Qubeleyさん こんばんわ
金星食というらしいですよ
http://www.nikon.co.jp/channel/stars/1005/index.htm
各月のイベントが載っていて参考になります。

自分のカメラはnikonじゃないですがね…(笑)
by Sazaby (2010-05-16 21:28) 

ひろたん

綺麗ですね

by ひろたん (2010-05-16 22:22) 

perseus

こんばんは。
実は私も、たまたま運転中に気付いたので写真に収めたのですよ。
ただ、コンデジしか無かったので、非常に貧相ですが・・・(泣)
by perseus (2010-05-16 23:00) 

Sazaby

おはようございます。
来月の15日にも接近するようなので見逃した人は是非
by Sazaby (2010-05-17 06:22) 

S_S

これ金星だったんですね~
私も昨日観ました^^
こういう時、更にカメラが欲しくなってしまいます(笑)
by S_S (2010-05-17 19:14) 

Sazaby

金星だったんですね~
最近のカメラはすごいですよ~(笑)
by Sazaby (2010-05-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。