SSブログ

総社市の総社宮 [神社]

2/26 14:30着
総社とは国中の神社を回るのは( ゚Д゚)マンドクセー ということで
神様を一箇所に集めればいいじゃん ということらしい(;一_一)
DSC04632.jpg

庭園っぽいのもあります。
DSC04633.jpg
Wikiには後楽園の参考になったと書いてありますな。

サギだ アオサギ
DSC04634.jpg
こっちが近寄ると離れて、こっちが止まるとやつも止まります。
DSC04637.jpgDSC04638.jpgDSC04639.jpgDSC04640.jpg
鯉を狙ってるのかこやつ…  大きすぎないですか?

DSC04643.jpg

拝殿
DSC04644.jpg
応挙の絵馬が納められてるとかいう話ですが、まあそんな見えるとこにはないわな…

DSC04646[1].jpgDSC04648[1].jpg
う~ん ちょっと敷地の広い神社という感じ?
nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 7

ハゲノヤセウマ

アオサギが人の来る所へ出てくるのは 人馴れしているのでしょうね!
by ハゲノヤセウマ (2010-05-12 15:22) 

Sazaby

みたいですね~
ここまで近寄ったのは初めてですが、
こっちもかなりビビリながらジリジリと近寄ってみました(笑)
by Sazaby (2010-05-12 18:23) 

perseus

こんばんは。
確かに鯉大きすぎますね。
思わず吹いてしまいました・・・(汗)
身の丈に応じたエサを狙いなさい!ということですね。。。
by perseus (2010-05-13 01:40) 

Sazaby

自分が帰るまで池の脇に潜んでました。
どうみても鯉を狙ってるんだと思いますね
その後とれたんでしょうか(笑)
by Sazaby (2010-05-13 05:49) 

yakko

お早うございます。
総社の意味が分かりました・・・大きなアオサギですね〜
by yakko (2010-05-13 08:35) 

大善士

Sazaby さん こんにちは^^
ありがとうございます私のBloggerをご訪問します。
歓迎して今後いつも私のBloggerをご訪問しにきます~
我觉得日本在保护文化遗产方面做的非常好。
私は日本の文化の遺産を保護する方面にしたのがとても良いと感じます。
by 大善士 (2010-05-13 10:10) 

Sazaby

yakkoさん こんにちは
 >総社とは 
 自分勝手なところがまた 人間らしいですね…

大善士さん こんにちは
 日本でも保護されるかどうかは採算がとれてるかどうかの要素が大きいと思います。
人がこなくて不便なところは放置されるけど、
人がこなくて市街地だったら容赦なく無くなっていくことでしょう。
中国でも同じかな?
by Sazaby (2010-05-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。