SSブログ

糸山公園 [ ┗公園をふらふら]

DSC04505.jpg
2/26 ホテルを張り切って早く出ましたが[小雨]でした…




来島海峡大橋です。
DSC04516.jpg

DSC04510.jpg

ループ状の道路、ちゃりんこ用です。自動車は通れません。さすが自転車王国四国です。
DSC04515.jpg
右側の緑色屋根の建物が今治造船だと思います。ボート部のソネブロはこちら
ボート競技はよくわかりませんが、原秀則の「レガッタ」は読んでました。

とういうことでこれから日本一のキロ単価という噂の来島海峡大橋を渡ります。
(wiki)>キロ当たりの通行料は、普通車で約232.88円と日本一高額であり …
(ETC割りはあったようです 今治北⇔大島南7kmちょいで850円でした)
DSC04520.jpgDSC04465.jpg


レガッタ 1 (ヤングサンデーコミックス)

レガッタ 1 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 原 秀則
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/07/05
  • メディア: コミック



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 4

将健

訪問、niceありがとうございました。

糸山、今治城行かれたのですね。
私の地元でよく行きました。

糸山の近くに
穴場の海山城展望台は行かれませんでしたか?
こちらも 見晴らしはいいのですが交通手段が車、自転車、徒歩などしかないのです。

再現されたお城から360度瀬戸内海をはじめ見れます。

by 将健 (2010-05-22 19:58) 

Sazaby

将健さん こんばんは
海山城展望台は見落としましたね~
来島水軍の砦跡なんですね~
by Sazaby (2010-05-22 20:38) 

将健

こんばんは

そうですか?
残念でしたね。
でも、行かれたときが
小雨だったようで見晴らしはいまいちだったかもしれません。

売店も何もないところなので
ゆったりと時間をつぶすにはいいところなので
機会があれば行って見てください。

こちらに投稿した写真があります。
http://www.jalan.net/ou/oup4000/ouw4001.do?spotId=38343ad3350045997&odkType=1
by 将健 (2010-05-22 21:27) 

Sazaby

将健さん ありがとうございます。
次の機会には是非。今治城も結局あんまり見れなかったですしね。
by Sazaby (2010-05-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。