SSブログ

今治城② 天守 [ ┗中国・四国の100名城]

2/25 16:15 天守受付へ
が、~2月は16:00で札止めだったのです(´・ω・`)ショボーン
せめてスタンプだけでもとスタンプを借りたら
「閉館まで少ししかないけどそれでも良かったら入ってもいいですよ」と
(TдT) アリガトウ(しかも子供料金の100円で)
ということで10分ぐらいしかなかったけど最上階から
DSC04427.jpg

スタンプは急いでたのでちっと欠けてしまいました。
DSC04515[1].jpg

16:20
DSC04428.jpgDSC04432.jpg
中は資料館になってますが、説明を読んでいる暇はありません。
DSC04433.jpgDSC04434.jpgDSC04435.jpgDSC04436.jpg
えっ?オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~?
16:24
DSC04438.jpgDSC04439.jpgDSC04440.jpgDSC04441.jpg
中は結構広くてたくさんの資料がおいてありましたが、全部見る間もなく退城
他にもいくつかの櫓に入れるようですが、当然もう閉まってます。
ので あとは城内をうろつきます。

おいなりさん
DSC04444.jpgDSC04447.jpgDSC04450.jpg

天守は存在してたかもよく分かってないので模擬天守の資料館ですね。
移築されたとされる、丹波亀山城の古写真をもとにされてるのかな?
DSC04445.jpgDSC04453.jpgDSC04454.jpgDSC04455.jpgDSC04459.jpg
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 6

たかぼん

中に入れてよかったですね。
冬は閉まるの早いんですね。
by たかぼん (2010-05-04 22:44) 

Sazaby

そうなんですよね。
2月末だと、だいぶ日が延びてきてるのですが、
大体3/1~で切り替わるんですよね(笑)
by Sazaby (2010-05-04 23:09) 

亜彩美

両親が愛媛・・・私も母の実家の愛媛宇和島市で産まれました・・・
”愛媛”と言う字にすぐに反応する・・・わたし・・・・(^^)

このお城・・・ぜひ行ってみたいです・・・
by 亜彩美 (2010-05-05 10:12) 

Sazaby

亜彩美さん おはようございます。
宇和島城もここ今治城も松山城に劣らぬ名城です。
ぜひ訪問くだされ( ^▽^)
by Sazaby (2010-05-05 10:40) 

orange

夕方で、天守閣。甲冑の並ぶ中の掛け軸の絵...
ちょっと勇気要りますね。
でもゆったりとした瀬戸内の風景は素敵ですね。
以前、反対側(広島県側から)こんな風景を見ていた時期が
ありました。懐かしい!
by orange (2010-05-05 11:15) 

Sazaby

orangeさん こんにちは
もう閉館だったので他に人がいませんでしたからね
ちょっとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ な感じでした(笑)
by Sazaby (2010-05-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。