SSブログ

大洲城① [ ┗中国・四国の100名城]

町の散策途中、堤防の切れ目から川に出てみると
DSC04302.jpg
堤防が石垣と塀の形に ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
DSC04303.jpgDSC04304.jpg
川辺には鵜飼の屋形船が
DSC04305.jpg
遠くには大洲城が見えます。
DSC04306.jpg

大洲城へと川沿いを行きます。
DSC04321.jpg
堤防沿いにちょこんと建ってる櫓。現存遺構らしいんですが
あんまりそんな感じに見えないな…

神伝流発祥の地
DSC04325.jpg
たぶん古式泳法のことかと。テレビでみたことあるな。
DSC04327.jpg

大洲城へ向かいます。
DSC04334.jpg
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 4

ガンビー

大洲城へは4年前に訪問しましたが、その時より整備が進んでいる感じです。
神伝流は、大洲藩で生まれた古式泳法ですね。
甲冑着て泳ぐ姿は、印象的ですね。
by ガンビー (2010-04-29 13:45) 

Sazaby

そうそう甲冑着て泳ぐんですよね。
泳ぎながら刀を水上で振り回してた記憶があります。
by Sazaby (2010-04-29 14:49) 

yakko

お早うございます。
出来て間もない大須城へ行きました。
by yakko (2010-04-30 10:27) 

Sazaby

4,5年前なんですかね?
なかなか出来たてのお城も入る機会はないので
面白いですね( ^▽^)
by Sazaby (2010-04-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。