SSブログ

松山城② 天守内部 [ ┗中国・四国の100名城]

建物内の資料がないし記憶もあやふやなので羅列します。
DSC04033.jpg
現存天守のひとつですが、現存してるのは大天守だけみたい。

連立天守なので結構広くて、資料もたくさんです。
DSC04035.jpgDSC04036.jpg
右のは加藤嘉明の鎧とか

DSC04037.jpgDSC04042.jpg

侍の似顔絵   落書きです。
DSC04043.jpg

DSC04050.jpgDSC04051.jpgDSC04052.jpgDSC04057.jpg

本丸方面(南側)
DSC04053.jpg
いまいち視界がすっきりとしない感じです。

道後方面 石手寺の大師像もちっちゃく見えます。
DSC04056.jpg
手前の森が湯築城かな

海までそんなに遠くないと思うんですが、もやって見えませんね。
DSC04058.jpg

ちょっと遠くに松山総合公園の古城風の展望台が見えます。
DSC04059[1].jpg
ここへいって松山城のライトアップを見ようとしたんですがね…

DSC04061.jpg
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 4

たかぼん

侍の似顔絵いいですね。^^
松山総合公園ってところから夜のライトアップが見れるんですか。
よさそうですね~♪
by たかぼん (2010-04-18 14:06) 

Sazaby

たかぼんさん こんにちは
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=matsuyama
ここにライトアップの写真があったので見に行こうとしたんですが…
by Sazaby (2010-04-18 14:13) 

たかぼん

かなり小さく写ってますね。
でも、松山の夜景も見れるからよさそうです。
by たかぼん (2010-04-19 18:39) 

Sazaby

展望台も そっけない感じでなくていい感じにライトアップされてるように見えるんですが
by Sazaby (2010-04-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。