SSブログ

高知⑦ 高知城下② [ ┗城下町をふらふら]

散策続き
鏡川
DSC03815.jpg
DSC03814.jpgDSC03813.jpg

山内神社
DSC03816.jpg
山内一豊などが祭られている神社で山内家の宝物館があるので来た訳ですが
DSC03817.jpg
このタイミングで改修ってどうだろ

中央公園あたり(だったかな?)
DSC03818.jpg
DSC03819[1].jpgDSC03820[1].jpg

土佐の~♪♬
DSC03823[1].jpg
DSC03821.jpg
車道側
DSC03822.jpg
”旧欄干ははりまや橋公園に”と いつものごとく知ったのは帰ってきてから
道の反対側やんけ(#゚Д゚) プンスコ!

nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 5

たかぼん

これが日本三大がっかりと言われるはりまや橋なんですね。
by たかぼん (2010-04-10 16:39) 

Sazaby

たかぼんさん こんばんわ
そんなのありましたね(笑) たしかにちっちゃいです。

自分はこれが後から作られたもので
別のところになにか残ってる まで知ってたんですが
それがなにでどこにあるかまで知らなかったのががっかりです。
by Sazaby (2010-04-10 20:19) 

citron

こんばんは^^
このような形(はりやま橋)は今では少なくなってきましたね。
朱色が印象的です。歌で有名になて知りましたけど
でも小さいんですね(笑
by citron (2010-04-10 21:31) 

yakko

こんばんは。
はりまや橋、がっかり名所と言われていますが、結構「橋」を入れて記念撮影をしておられます。それなりに可愛いですね。(^。^)
by yakko (2010-04-10 21:56) 

Sazaby

citronさん、yakkoさん こんにちわ
ちっちゃいですけど、はりまや橋は3つあるのです。
赤いのと、車道のと、もうひとつみれなかった~ 。゜(゚´Д`゚)ノ
どうもそれもちっちゃいみたいですけど(笑)
by Sazaby (2010-04-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。