SSブログ

高知④ 高知城① [ ┗中国・四国の100名城]

2/23 13:00頃 一度ホテルに戻ってちゃりんこを借り、高知市街を散策です。
DSC03708.jpg
まずは高知のメイン 高知城から。十数年振り。
お決まりの構図で
DSC03715.jpg
両方とも現存遺構ですが天守は18世紀に一度焼け落ちてますね。

追手門
DSC03718.jpg

クラーク博士ではないです。
DSC03722.jpg

石樋
DSC03725.jpg
ここまで出っ張ってるのは見たことないですね

内助の功 千代
DSC03728.jpg
なんつーか ぐらまらすな… おなかの辺りが…
馬は名馬 鏡栗毛でしょう

三之丸石垣
DSC03732.jpg
近年修復されたようで、テレビでやっとりました。修復した人も穴太衆の末裔なんだと。

高知名物 アイスクリンを
DSC03741.jpgDSC04442.jpg
前に来たときも食べたような気がします。
それにしても鳩多いな… 文化財の近くで餌付けするのはどうかと思うが…

天守へ向かいます。
DSC03743.jpg

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 2

yakko

こんばんは。
嬉しいな〜 高知城 !! いつも撮るところばかり・・・
4月3日に高知城花回廊という企画があり、夕方から夜にかけて
行ってきました。中々良かったです。そのうちアップします(^。^)
by yakko (2010-04-07 21:16) 

Sazaby

yakkoさん こんばんわ
いつぞやyakkoさんのブログで見かけた
城西公園は行き忘れました…つД`)
ちょっとよってみようかと思ってはいたんですが
by Sazaby (2010-04-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。