SSブログ

高知③ 桂浜 [ ┗水辺をふらふら]

坂本龍馬記念館は高台の上にあるので桂浜には結構な高さをおりなければなりません。
案内図で下に駐車場があるのが分かったので車で移動したら、400円取られましたΣ(´д`ノ)ノ
そういえばこの駐車場、十数年前にも車で来て停めるのを躊躇して結局素通りした覚えが。

駐車場脇にある闘犬センターは寄らず。
DSC03689.jpg

途中 ちょっとした丘を登り、
DSC03690.jpg
砲台跡なぞを横目に例の場所へ
DSC03691.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
DSC03692[1].jpg
駐車場からアプローチすると後ろ向きですね( ̄ー ̄)

竜頭岬は立ち入り禁止ですが、何人かいますね。
DSC03697.jpg
自分はちょっとだけ近づいただけです。
DSC03701.jpg

DSC03704.jpgDSC03699.jpg

道中に浦戸城跡の看板があって やっぱ歩いてくればよかったなあと後悔ノ(´д`*)
DSC04438.jpg
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 6

くまら

闘犬一度見てみたいです、あスルーされたのね^^
by くまら (2010-04-06 15:13) 

Sazaby

くまらさん、スルーです。
昔「白い戦士ヤマト」という漫画は読んでましたが、
実物は見るに耐えないかも(笑)

まあ年中やってはないようです。
(犬のほうもたまんないでしょうから)
by Sazaby (2010-04-06 18:17) 

IZFU

桂浜、5年ほど前に行った事があります。
懐かしい!

闘犬センターで闘犬ぬいぐるみを買った記憶があります。
by IZFU (2010-04-06 20:54) 

yakko

こんばんは。
高知に住んで13年、桂浜は毎年行きますが闘犬センターは私もスルーです。後ろ姿の龍馬さんでしたね f(^ー^; 後ろ姿もカッコイイ !

by yakko (2010-04-06 21:15) 

ikuko

niceありがとうございました!
by ikuko (2010-04-07 08:07) 

Sazaby

みなさん御訪問ありがとうございます。
>IZFUさん
訪問済ですか、おみやげぐらいみてみればよかったかな
>yakkoさん
いくら地元でも好き嫌いがありそうですね。
でも子犬と触れ合えるみたいですね。(土佐犬の子犬…)
なんか客層がボクシングあたりかなと、かってなイメージが
>ikukoさん
こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by Sazaby (2010-04-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。