SSブログ

龍馬歴史館 [ ┗博物館などをうろうろと]

2/23(火) 10:30ごろ またこんなものを見に来てしまいました。
DSC03678.jpg
また蝋人形の館です。


ここは龍馬の一生を26場面に分けて蝋人形が展示されてます。
入場料は1050円と高松平家物語歴史館並ですが、こちらはそこそこ人がいました。

さくっと
DSC04394.jpgDSC04397.jpgDSC04398.jpgDSC04399.jpgDSC04402.jpgDSC04405.jpg
今 大河ドラマはこの辺あたりでしょうか
DSC04406.jpgDSC04408.jpgDSC04409.jpgDSC04411.jpgDSC04413.jpgDSC04415.jpg

DSC04416.jpgDSC04417.jpgDSC04419.jpg

DSC04422.jpgDSC04424.jpgDSC04425.jpg
と 龍馬が暗殺される直前の場面で終了です。

他にもいくつか蝋人形があります。
かんざし買った坊さん
DSC04428.jpg

あとはなぜかこんなの
DSC04431.jpgDSC04432.jpgDSC04433.jpgDSC04434.jpg
ガンジー、クレオパトラ、楊貴妃、そして最後 モンローは下から風が出てきます。

鎧もあったりω(゚ω゚)ω
DSC04435.jpg
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

桔梗之介

ここ行きましたよ。
龍河洞行く予定だったのに、時間ないからココ。
まあ、それなりに、楽しみましたよ。
by 桔梗之介 (2010-04-04 19:54) 

Sazaby

桔梗之介さん こんばんは
結構というほどではないですが、人がいましたね。
観光バスも止まってましたし。
隣にあったクラシックカー博物館とかは行かなかったけどどうなんでしょうね~
by Sazaby (2010-04-04 20:50) 

あんず-M

お~!ワタシの伊達政宗歴史館とほとんど同じ雰囲気ですよ!これはきっと作成するところは同じなのかも。。。
by あんず-M (2010-04-04 22:55) 

Sazaby

あんず-Mさん こんばんわ
仙台記事のやつですね。日本各地にあるんでしょうかね~
>これはきっと作成するところは同じなのかも。。。
匠集団ですね どこにあるんだろ(笑)
by Sazaby (2010-04-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。