SSブログ

安芸② 安芸城下町 [ ┗城下町をふらふら]

弥太郎生家から東南東へ2kmぐらい。



野良時計
DSC03628[1].jpg
120年ぐらい前にここの人が自作したとかでそれ以上はよくわかりません。
個人邸のようです。
DSC03630.jpg

弘田龍太郎の曲碑
DSC03626[1].jpgDSC03634[1].jpg
う~ん 知らんな~(;´Д`) 「はらたいら(下左絵)」は知ってます。
後で知ったけど「春よこい」も作曲したと。(ユーミンじゃないよ) これは知ってます。

武家屋敷を探してるんだけど
DSC03637[1].jpg
どれもそれっぽく見えて困っちゃうな
DSC03636.jpgDSC03638.jpg

見つけました。野村家と書いてあります。
DSC03640.jpg
DSC03641.jpgDSC03643.jpgDSC03644.jpgDSC03642.jpg

武家屋敷を見た後は 安芸城跡へ

DSC03646.jpg
DSC03645[1].jpg
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 5

Mabo

野良時計
繊細なデザインで物凄く興味がわきました。
一度みてみたいです。

by Mabo (2010-04-02 13:20) 

yakko

こんにちは。
私は高知市内ですが、安芸には何回か訪れたことがあります。
良いところですよね(^。^)
by yakko (2010-04-02 17:09) 

Sazaby

Maboさん、yakkoさん こんにちわ
のんびりと静かなところで とても良いところでした。
by Sazaby (2010-04-02 18:15) 

pigletpoo3

ご訪問&niceありがとうございます^^
旅が好きなので参考になります♪
by pigletpoo3 (2010-04-03 19:44) 

Sazaby

pigletpoo3さん こんばんわ
こちらこそご訪問ありがとうございます。
京都、奈良いいですよね~
(というほど訪れたことはあんまりないですが)
いつもいきたいな~と思ってます。
by Sazaby (2010-04-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。