SSブログ

琴平⑤ 鞘橋 [ ┗水辺をふらふら]

DSC03516[1].jpg
来るときに見かけた橋へと
みればみるほど変わった橋ですな~
DSC03517.jpg
DSC03518[1].jpg

つーことで渡る事はできません DSC03522.jpg
DSC03521.jpg DSC03523.jpg


川のほうに一段降りられるようになってます。
DSC03519[1].jpgDSC03520[1].jpg

橋の反対側(東側)に回って
DSC03526.jpgDSC03527.jpgDSC03528.jpg
反対側(東側)は広場になってます。遠くにたぶん神事場があるようです。

DSC03529[1].jpg
駐車場へ戻って次へ向かいます。
今回は公営の駐車場に停めましたが、奥社までいくとこっちの方が高くつきます。(笑)
近くの私営の駐車場の方が近くて高くはないのでそっちの方がよいでしょう。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

たかぼん

昔からある橋って感じがしていいですね。
こういう建物好きです。
いつか金刀比羅行きたいと思ってるので、その時にはここも寄りたいですね。

by たかぼん (2010-03-29 20:45) 

Sazaby

たかぼんさん こんばんわ
参道から2~300mぐらいなので是非寄ってみてください。
年に3回ぐらい神事をやってってわたるとこを見れるようです。
それがいつかは…(笑)
by Sazaby (2010-03-29 20:58) 

ハゲノヤセウマ

古いときから 屋根つきの橋。 神さまの行事に相応しいですね。香川県は通過しただけにもう歳からいけそうにもないのが残念です。

by ハゲノヤセウマ (2010-03-31 20:04) 

Sazaby

ハゲノヤセウマさん こんばんわ コメントありがとうございます。
是非 渡ってるのを見てみたいですね
by Sazaby (2010-03-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。