SSブログ

琴平③ 奥社 [神社]

本宮に参拝した後、心が折れないうちにすぐ奥社へ。

10分弱で社が見えてきましたが、ここではない様子
白峰神社
DSC03490[1].jpg
DSC03491.jpg やっぱちょっとへたれかけてるのか
途中の写真が少ないな
20分ぐらいで奥社が見えてきました。 DSC03492.jpg

奥社 厳魂神社
DSC03493.jpg
結構な人がここまで来てましたね。
DSC03496[1].jpg ここまで1368段です。
奥社の左側の岩場 DSC03498.jpg
DSC03494[1].jpg 天狗の顔が
社務所もあります。 DSC03495[1].jpg
DSC04520[1].jpg 御朱印


DSC03497.jpg
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

たかぼん

1368ですか。
疲れそうですね(^_^;)
by たかぼん (2010-03-28 10:13) 

Sazaby

たかぼんさん こんにちわ
自分がいまどれぐらいにいるのか分からない
精神的にこたえますね(笑)
by Sazaby (2010-03-28 11:04) 

kurumi

nice!ありがとうございます。

観光がお好きなんですね^^
私は京都に住んでいるんですが、京都の知恩院の階段130段程度で結構疲れていたんですが(笑)それの十倍なんて考えられないですね(汗
by kurumi (2010-03-28 14:55) 

Sazaby

kurumiさん こんばんわ
知恩院もいきましたよ
130段でも結構急ですよね、一段も高さもあるし。
三門のでかさにおどろきながら上がりますね
by Sazaby (2010-03-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。