SSブログ

琴平② 書院~本宮 [神社]

480段目辺り
書院では円山応挙の障壁画が見られます。
DSC03473[1].jpg
800円と少し高めですが、少し休息がてら
(3/19~普段非公開の奥書院も入れるみたいですよ)
DSC03470[1].jpg
内部は例によって撮影禁止なので こちらで

ちょっとゆっくりした後はまた登っていきます。
DSC03476.jpg 600段ちょい前辺り
祓戸社 火雷社
ひたすら登ります。 DSC03477.jpg
DSC03478.jpg 630段辺り
旭社
屋根の裏側にも模様が DSC03480[1].jpg
DSC03484.jpg 640段辺り
賢木門
なにか建物が見えるたびに
やっと着いたかなという期待は裏切られます。
DSC03485.jpg そろそろ着きそうな予感です。
三つ葵の灯篭がありました。 DSC03486.jpg
DSC03487.jpg 786段-1段やっと御本宮に到着。
もはやどこが-1段だったかどうでもいい感じです。
駐車場からここまで1時間半 近くかけてしまいました。

高台から
DSC03489[1].jpg
 いまいちすっきりとしないですね(笑)
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

くまら

丸山応挙、実物見てみたい
by くまら (2010-03-27 16:53) 

Sazaby

応挙の動物ってちょっとかわいいですね
by Sazaby (2010-03-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。