SSブログ

丸亀城② 天守閣から [ ┗中国・四国の100名城]

9:00になったので天守閣へ登城します。
DSC03408.jpg
入口がなんというかしょぼいですね。 (゚∀゚)ノ ショボーナ
多聞櫓か渡櫓への間口がそのまま入口になったのかな?
とりあえず受付のおじちゃんに言ってスタンプゲット
DSC04369 - コピー.jpgDSC04370.jpg
ついでに日付入りのスタンプも( ̄ー ̄)

1階にいくつか資料があって二階、三階には
DSC03409.jpgDSC03412.jpg
例の写真たちです。まあちいさな天守なので以上

復元図もありましたが天守に続くのが、ただの塀か渡櫓かはよくわかんないですね
DSC03410[1].jpg

帰りは搦手側から
DSC03416.jpgDSC03418.jpgDSC03420.jpgDSC03421.jpg

藩主玄関先御門
DSC03422.jpgDSC03423.jpg
御殿跡には資料館があるのですが、有料駐車場に停めてしまったのでここはパスで。

次に向かいます。
DSC03428.jpg

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

Re:Zo

そこらへんにトラップありありの城ですね。
by Re:Zo (2010-03-26 19:09) 

Sazaby

Re:Zoさん こんばんわ
なかなか見ごたえのあるお城でした。
登りがいもあります。
by Sazaby (2010-03-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。