SSブログ

川島公園 [ ┗公園をふらふら]

吉野川をさらに遡上。
DSC03002.jpg
この辺



いろいろありますが、
川島神社
DSC03004.jpgDSC03005.jpg
ミニ四国八十八箇所
DSC03006.jpgDSC03007.jpg


展望台にいったら橋が見えました。
DSC03009.jpgなんかちょっと変わった感じ

DSC03008.jpg

ちょっと近づいてみましたDSC03013.jpg

DSC03014.jpg
一般的には沈下橋と呼ばれてるやつですな。ここら辺では潜水橋と呼ばれているようです。
高知や徳島は多いようです。地元では見たことないな。
ここの沈下橋はお遍路道にもなってるようですが、増水したら通れませんね。
それにしても狭いな… 一方通行ではありません。

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 3

さーやん

初めまして宜しくお願い致します
by さーやん (2010-03-12 20:15) 

たかぼん

柵のようなものもないし、渡るのが怖そうです(^_^;)
by たかぼん (2010-03-13 01:19) 

Sazaby

みなさん御訪問ありがとうございます。
さーやんさん、たかぼんさんコメントありがとうございます。
>たかぼんさん
 こんな橋なのに結構車通るんですよね。
 さすが地元民、なれた感じで普通以上のスピードで渡ってました(笑)
by Sazaby (2010-03-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。