SSブログ

眉山公園 [夜景]

徳島市街に隣接して山があり、山頂が公園になってます。
m_DSC02895.jpg
徳島駅からも歩いていける距離にロープウェイがあり山頂までいけるようです。
(このときには運行してませんでしたが)
ここを舞台にした映画やドラマがあったようですが… 見てないので分かりません(((;-д- )=3
Wikiにはかなりネガテイブな情報が満載です。
>全国的にはあまり知られてないが夜景の名所でもある。
>殆どなにもない状態の為に観光コースからは基本的にはずされている
まあこんな場所です。
DSC02897.jpgパゴダ平和記念塔
パゴダってΣr(‘Д‘n)
どうやらビルマ(ミャンマー)の
舎利殿のようです。
大戦の慰霊塔の様子。


展望台より
DSC02906.jpg手前の小山が徳島城。吉野川に新しい橋を建設中のようですね。
左奥にうっすらと淡路島もみえます。Σ(`エ´)
和歌山まで見えるときもあるようです。

17:30頃
DSC02916.jpg
DSC02926.jpg

かなり冷えてきました 手振れとの戦いです。(,,゚Д゚)
DSC02949.jpg
DSC02958.jpg
DSC02968.jpg
18:30頃
凍え死にしそうなのでこの日はここまででした。



眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



眉山-びざん- [DVD]

眉山-びざん- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



眉山 (幻冬舎文庫)

眉山 (幻冬舎文庫)

  • 作者: さだ まさし
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

くまら

夜景綺麗ですね~
仏舎利やっぱり変わった形してますね。
金沢に有るのも、変な形してます^^
by くまら (2010-03-09 19:39) 

Sazaby

パゴダ(舎利殿)この後にもどっかで見ました
しらぬまにじわじわとミャンマーの拠点がΣ(゚Д゚ υ)
by Sazaby (2010-03-09 20:40) 

たかぼん

冬だと空気が澄んでるから遠くまで綺麗に撮れますね。
でも、ホント寒いんでしょうね(^_^;)
by たかぼん (2010-03-10 00:44) 

yakko

お早うございます。
葉ボタン公園ですね。パコダは絵になりますね〜
夕陽、夕焼け、夜景 素晴らしいです(^。^)
by yakko (2010-03-10 06:29) 

drunky

こんばんは

訪問&コメントどうもありがとうございました。

自分、四国には行ったことないので写真を見入ってしまいました。

きれいな夜景ですね、自分の雑ブログなんかと比較して非常にきれいに撮影されていて感心するばかりです。

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
by drunky (2010-03-10 19:54) 

Sazaby

みなさんご訪問ありがとうございます。
>たかぼんさん
寒いというか風が強くて震えていた記憶があります。
海に近いからですかね?
>yakkoさん
葉牡丹ね。うちの玄関に並んでるんですが知りませんでした
食えるのかなと… ━━━━ヽ( ̄ロ ̄ )ノ━━━━!!
>drunkyさん
学生の頃は毎日突いてました。
玉突きの記憶しかないぐらいです。
今はもう…
by Sazaby (2010-03-10 20:12) 

sak

夕焼け、すごくキレイ
眉山からの景色っていいですよね
少しだけ徳島に住んでいたことがあるので懐かしいです
by sak (2010-03-10 20:57) 

Sazaby

sakさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます。
もう少し早い時間に来れたらもうちょっと回ってみたかったですね。
街中からこんな近くにこんな公園があっていいとこですね
by Sazaby (2010-03-10 21:13) 

うたに

夕日、そして夜景がきれいですね~。。
徳島市内へは過去に行ったことがあるのですが、最近まで眉山のことは知りませんでした。
NHKの連ドラ"ウェルかめ"でも、眉山でのシーンがあったので、ひょっとすると観光客が増えるかも知れませんね!
by うたに (2010-03-12 12:40) 

Sazaby

うたにさん こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。
”ウェルかめ”渦の道でなんかパネルを見たような…
見とけばもうちょっと見方が違ったかも
今やってる ウェルかめの後の奈良のやつは見てるんですがね(笑)
by Sazaby (2010-03-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。