SSブログ

洲本城① [ ┗中国・四国のお城]

2/20の話
朝4時前に出発して、9時過ぎに到着。

脇坂安治のお城です。
DSC02673.jpg
案内図のお城上部にある東西の登り石垣というのが珍しいらしいんですが、
この時点では知らないので見てねえっすギャハハハ(≧▽≦)
(松山城、彦根城とここしかないらしい、あんまり残ってもないみたいでそこに行く道も不明)



石垣が結構残ってます。
DSC02676.jpgDSC02678.jpg

本丸へ
芝右衛門狸
DSC02685.jpg

DSC02686.jpg天守台には (お登勢って誰だ?)
DSC02683.jpgDSC02706.jpg
これは…天守台の上にさらに模擬天守台が…
なんと日本最古の模擬天守とwikiに書いてあります。
まあ展望台ですよDSC02696.jpg

DSC02700.jpg

こんなのも見つけました。
DSC02722.jpgDSC02723.jpg
修復中でしょうか それにしてはぞんざいに置かれてます。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

yakko

お早うございます。
淡路島は通り過ぎるだけですが、いつかゆっくり見てみたいです。
by yakko (2010-03-02 09:22) 

Sazaby

たしかに自分もお城を見つけなければ通り過ぎるだけでしたね(笑)
by Sazaby (2010-03-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。