SSブログ

常滑① 街並み [ ┗街中をふらふら]

セントレアは常滑というとこにあります。焼き物の町ですね。
_DSC2532.jpg_DSC2533.jpg

常滑市陶磁器会館 その他に駐車できますが土日は有料で500円なり。
陶磁器会館でマップをゲットして散策します。


_DSC2520.jpg_DSC2521.jpg_DSC2523.jpg_DSC2543.jpg_DSC2549.jpg

登窯
_DSC2575.jpg_DSC2578.jpg_DSC2582.jpg

_DSC2544.jpg_DSC2552.jpg_DSC2527.jpg_DSC2528.jpg


よくわかるやきもの大事典

よくわかるやきもの大事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 単行本



常滑焼 土鍋 鍋奉行 9号 SAN1521

常滑焼 土鍋 鍋奉行 9号 SAN1521

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

くまら

1枚目、以前テレビで見ました^^
by くまら (2010-02-16 19:21) 

Sazaby

くまらさん こんばんわ
招き猫ですね めっちゃでかいですよ。
道路の脇の上の方にどんと鎮座してます。
初めてだと運転中でも見入って危険かも(笑)
by Sazaby (2010-02-16 19:26) 

弁慶

情緒たっぷりの町並みですねぇ♪

by 弁慶 (2010-02-16 21:50) 

Sazaby

自分も競艇があるぐらいしかしらなかったんですが
よいところでしたよ( ^▽^)
by Sazaby (2010-02-16 22:05) 

yakko

こんばんは。
セントレアは常滑にあるんですか、認識不足でした。
常滑焼き、うちにも戴いたのがあります。渋いですね。
by yakko (2010-02-16 22:31) 

すぴかか

ここ行きました!
インパクトあるねこちゃんですよね~
道路からも見えてますよねw
頭しかないのは何故なんだろ~w
by すぴかか (2010-02-17 09:21) 

koh925

歩いてみたい所ですね
招き猫が、おいでおいでをしています
何時行けるだろうか!!
by koh925 (2010-02-17 11:49) 

Sazaby

みなさん御訪問ありがとうございます。
>yakkoさん
常滑焼きは素朴なものが多いですね。
食器とかより実用的な容器の方がメインなようです。
>すぴかかさん
頭しかないのは胴体も含めると焼く釜がないからでは(笑)
(この頭がそのまま釜で焼かれたものとも思えないですが)
>koh925さん
空港からもほど近いですし、東京からでも3時間あればつきますので是非( ̄ー ̄)ニヤリ

by Sazaby (2010-02-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。