SSブログ

大野城(尾張知多郡) [ ┗北陸・東海のお城]

セントレアに向かっていると再び城跡
_DSC2409.jpg_DSC2408.jpg

大野城(尾張国知多郡)


大野城の歴史
_DSC2417[1].jpg
四代目のところに小督の名前がでてますね。
小谷城には大河ドラマののぼりが建ってましたが、ここは特に力を入れるつもりはない様子。

_DSC2412.jpg_DSC2413.jpg
扇の紋は佐治家の紋らしい。

展望台
_DSC2418.jpg_DSC2414.jpg
中にはちょっとだけ資料も
_DSC2419.jpg_DSC2420.jpg
↑三代目に嫁いだ於犬の方 信長の妹だね。
四代目と小督はいとこということかな

展望台
_DSC2427.jpg _DSC2430.jpg
左に櫓址があって今は佐治神社となってます。右の低地には空堀があったようですが

セントレアもみえます。
_DSC2431.jpg

_DSC2426.jpg_DSC2428.jpg

_DSC2437.jpg_DSC2435.jpg
一つだけ咲いている梅の花も

_DSC2415.jpg_DSC2440.jpg_DSC2441.jpg


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 7

yakko

お早うございます。
大野城は初めて見ました。アリガトウございます。
by yakko (2010-02-14 10:35) 

Sazaby

yakkoさんおはようございます。
自分も存在は今回初めて知りました。
お城としてはあまりのこってませんが、
展望台からはかなり周囲が見渡せてよい感じでしたよ
by Sazaby (2010-02-14 11:24) 

くまら

鬼瓦の上は鯱?
by くまら (2010-02-14 14:02) 

pi-ro

当時見られた景色を想像してみるのも楽しそう~♪
by pi-ro (2010-02-14 14:11) 

Sazaby

くまらさん、pi-roさん こんにちは
>くまらさん
鯱ですね。剥げかけてますが
>pi-roさん
今は巨大タンカーなど通ったり、埋め立てて空港なぞできてますが。
それも楽しそうですね
 

by Sazaby (2010-02-14 14:55) 

パピ

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
展望台からの眺めがすてきですね^^
by パピ (2010-02-14 19:45) 

Sazaby

パピさん こんばんわ
ちょっと妙な天気でした。ピーカンのときに行きたかったですね。
by Sazaby (2010-02-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。