SSブログ

上田③ 上田城① [ ┗関東・甲信越の100名城]

レンタカー[車(RV)]を返して上田城へ
上田駅前
DSC04241.jpg
惹かれましたが我慢
なんだかんだで15:30になっちゃいました。
急がないと日が暮れます。

二の丸橋

まずは時間が来る前にスタンプを[あせあせ(飛び散る汗)]
cu3sttap.jpg
入ろうとしたらこれが目にとまりました。
DSC01272.jpg
"スタンプは、上田市観光会館2階の観光課にありますので、ご利用ください"
なぬー(# ゚Д゚) ムッキー
たぶん、博物館が休みの日はそこで押してね ってことだと思うんですが
(ガラスの向こうに例のステッカーも見えますしね。)
ちゃんと読んでなかった自分はいきなり観光会館に逆戻り。

二の丸橋のすぐ向いです。
DSC01266.jpg
二階の観光課のおね~さんにスタンプ借りてゲット━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC04242.jpg
観光会館は基本お土産屋さんですが、入口にはこんなのも
DSC01271.jpg
「サマーウォーズ」上田が舞台なんですね~
DSC01267.jpg
見てないけど…

博物館に戻ります。200円だっかかな
DSC04243.jpgDSC04244.jpgDSC04245.jpgDSC04247.jpgDSC04248.jpg

上田城へ向かいます。(ここも上田城だけども)
DSC01275.jpgm_DSC01276.jpg


戦国武将ぴあ ゆかりの地と城をめぐる旅 (ぴあMOOK)

戦国武将ぴあ ゆかりの地と城をめぐる旅 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: ムック



新装改訂版 信州の城と古戦場

新装改訂版 信州の城と古戦場

  • 作者: 南原公平
  • 出版社/メーカー: しなのき書房
  • 発売日: 2009/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

ケンケン

ご訪問ありがとうございました。
上田城に六文銭、一度行ってみたい場所です。
by ケンケン (2010-01-21 22:05) 

Sazaby

みなさん御訪問ありがとうございます

ケンケンさんコメントありがとうございます。
自分も昔から来たかった場所でしたよ。
結構遠いのでちょっと無理しましたが。

by Sazaby (2010-01-22 18:44) 

六文銭

初めまして。
六文銭と申します、FX専業トレーダーをしています。
地元なので、コメントせずにはいられません!

見慣れた風景ですが、改めて写真で見ると感慨深いものがあります。
上田公園はよく散歩しましたね。

上田を訪れていただき、ありがとうございました。
by 六文銭 (2012-03-26 15:34) 

Sazaby

>六文銭さん ご訪問どうもありがとうございました。
 故郷が上田ですか、いいですね~
 この時は真田の方には回ったんですが、別所温泉や北向き観音なんかも行ってみたいですね~
by Sazaby (2012-03-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。