SSブログ

真田⑤ 角間渓谷 岩屋観音 [ ┗山道をふらふら]

観光絵地図に載っててPマークもあったので行ってみました。

岩屋観音


真っ白な道にびびりながら…[車(セダン)]

途中にはこんなのが
猿飛佐助修練の場Σ(゚Д゚;
DSC04234.jpg
どうもこのへんで真田忍者が修行してたという話があるようです。
鬼ヶ城案内
DSC04235.jpg
坂上田村麻呂が鬼を退治したとか。

駐車場(おそらく)に到着。
DSC01061.jpg
この先は道が崩れていけませんみたいなことが書いてありました。
(もともと登山道で車は入れないかも)

案内板
DSC01063.jpg
石段にて観音堂へと書いてあります。

石段 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
DSC01064.jpg
上が見えない… (゚Д゚;∬アワワ・・・

一番乗りのようです。
DSC01066.jpg
こんな季節に来る人はいないということですな…

ちょっと登って振り返る。
DSC01068.jpg
ちょっとやばいんじゃないかと思い始める。

上が見えてきました。
DSC01069.jpg
見あげると、後ろにひっくりかえりそうな気分…

岩屋観音
DSC01073.jpg
登るのに10分もかからない程度でした。
DSC01075.jpg
何があるかよくわかりません。
案内文とかなんにもないんですよ。

この先に「猿飛び岩」があるらしいんですが…
DSC01081.jpg
足元がどうも… おぼつかないです…
DSC01080.jpg
ので あきらめました。 あとで調べたところ ロープをつかんで昇り降りしてる写真がありました。
あきらめて正解です。(この時期に来たのは不正解ですが(σ ̄ー ̄))

DSC01086.jpg

帰り際こんなのも見つけました。
DSC01091.jpgDSC01092[1].jpg








戦国BASARA「猿飛佐助」木札ストラップ 

戦国BASARA「猿飛佐助」木札ストラップ 

  • 出版社/メーカー: 歴史城
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございます。
とても雪深いところですね。
修行をするにはもってこい!?
by 下総弾正くま (2010-01-15 23:35) 

いーくん

niceありがとうございました。
すごいところにある観音様ですねー。
でも雰囲気があってすごくいい感じです!
by いーくん (2010-01-16 00:26) 

gon

初めまして。
ブログご訪問ありがとうございました。
すごい雪深いところを旅行されたんですね〜♪
真田ゆかりの旅ですか?
by gon (2010-01-16 01:53) 

IZFU

深々と寒さが伝わる記事ですね。
雪化粧した階段が奇麗です。
by IZFU (2010-01-16 14:30) 

ノリパ

すごい石段ですね。さすが猿飛佐助も修業した地ですね。
しかし、この雪道を登られるなんて、スゴイっスね。
by ノリパ (2010-01-16 17:52) 

Sazaby

いきあたりばったりの旅ログですが、みなさん訪問ありがとうございます。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
by Sazaby (2010-01-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。