SSブログ

真田① 上田駅~真田氏歴史館 [ ┗博物館などをうろうろと]

長野駅~上田駅 長野新幹線で10分ぐらいかな
9:00ごろ到着
上田駅構内
DSC04232.jpgDSC04230.jpg真田づくしだな~( ̄ー ̄)

とりあえず駅の観光案内でどうやって行こうか相談する。
目的地(真田地区)まで7,8km(直線距離)なのでレンタサイクルがないか聞いたところ、
一時期おためしでやってたけど、今はやってないんだと。(´・ω・`)ショボーン
バスでいけるか聞いたら、日曜日(この日は日曜日)は走ってないとか…Σ(゚Д゚;エーッ!
結局レンタカーを選択。免許証持ってきておいてよかった~(o`Θ´)o
30%offの割引券をもらって日産レンタカーでM社製軽自動車を借りて真田へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
まず行ったのは御屋敷公園というエリア

真田氏歴史館


ぶっちゃけ、自転車では無理だったかもヘ(゚∀゚ヘ)
DSC00980.jpg真田氏歴史館、真田庵、出陣広場、真田氏館跡の文字が見えます。

真田氏歴史館
DSC00988.jpgDSC00981.jpg200円かな
幸隆はじめ真田三代あたりの資料や、真田エリアの展示があります。
信繁像
DSC00983.jpg逆光だーつД`)・゚・。・゚

隣にある真田庵はなんか食堂っぽい。冬は営業してません。
DSC00984.jpg


真田三代 活躍の舞台

真田三代 活躍の舞台

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 信濃毎日新聞社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



歴史街道2009年11月号増刊 真田三代 2009年 11月号 [雑誌]

歴史街道2009年11月号増刊 真田三代 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 雑誌



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 5

k-meg

下車した駅で自転車を借りる、良いアイデア頂きました。
家から一日中の自転車散歩が好きですが、旅先では、思いつきませんでした。
by k-meg (2010-01-11 20:42) 

Sazaby

観光地では結構見たことあります。
今回の旅では松代駅においてありました。しかも無料でしたよ
(路面が凍ってたので借りませんでしたが)

"レンタサイクル"で検索するが吉です

上田でも記事は発見したので聞いてみたんですけどね…
by Sazaby (2010-01-11 20:59) 

ichi

渋い登りですね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ところで・・・
グリムス、同じ色の芽です(^-^)
どんな木になるんでしょうね♪
by ichi (2010-01-11 21:42) 

Sazaby

2日目にして早くも変化しました。
と、ichiさんと同じ感じで…(´ー`)
おおきくな~れ
by Sazaby (2010-01-12 18:11) 

ノリパ

真田ファンとしては。いつか行きたいですね。
by ノリパ (2010-01-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。