SSブログ

長野② 善光寺① 本堂 [寺]

翌朝。長野駅からタクシーで。到着したらいきなり本堂すぐそばでした…
DSC00885.jpg

善光寺



DSC00900.jpgDSC00901.jpgDSC00905.jpg
立ち葵の紋も結構目につきます。
菊の紋ももらったけど、もともとはこれだぜ( ゚o゚)ノ って感じかな

( ´-`)
DSC00913.jpg

経蔵
DSC00892.jpg雪景色の写真ってなんかうまく撮れないな…

山門
本堂側から
DSC00907.jpg雪が落ちると危険ということで近寄れませんでした。
参道側から
DSC00920.jpgDSC00932.jpg

御朱印
DSC04297.jpg


善光寺の謎 (祥伝社黄金文庫)

善光寺の謎 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 宮元 健次
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫



善光寺まいり

善光寺まいり

  • 作者: 五来 重
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1988/05
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

k-meg

ご訪問ありがとうございました。
雪の帽子をかぶった石灯炉や雪を楽しんでいるすずめ可愛いですね。
東京は雪がまだです、白い世界を旅するのいいですね。
by k-meg (2010-01-08 22:47) 

ひろたん

雪が降った善光寺さんは行ったことがありませんです
いい感じですよね
雪の帽子ね・・・
by ひろたん (2010-01-08 23:04) 

Sazaby

善光寺で朝早くお数珠頂戴という行事があるんですが
この雪の中みなさん ひざまづいてお数珠を頂いてました。
ちょっとびっくりしましたね。
by Sazaby (2010-01-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。