SSブログ

平城京 大極殿 [散策]

西大寺を出たのが4時ごろ、西大寺にいく電車からちらっと見えたのでちょっと行ってみる。

西大寺から徒歩20分ぐらいで到着。
DSC04152.jpg


まあほぼ広場なんですが、
DSC04153.jpg

遠くに見えるのは若草山?麓に東大寺の大仏殿らしき建物もみえます。

大極殿が見えてきました
DSC04155.jpg

が、がっつり工事中です。周りにダンプが走りまくりで近づけない様子。
よくみるとガラス張りになってるような…

道標1
DSC04156.jpg

ところどころ建ってます。さっき見えたのは第一大極殿と思われますが、第二も建つのかな?

道標2
DSC04158.jpg


いけるとこまで近づいてみた。
DSC04159.jpg

来年になればきっと見られるでしょう。

GoogleMapで見てみると

大きな地図で見る
まだ覆いに囲われてる頃のようです。 地面になにか文字が書いてあるΣ(・ん・;メ)
 だいこくでん ?

ここで奈良の旅は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。 京都と違って車が必要だね。


遷都1300年 奈良の旅

遷都1300年 奈良の旅

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: ムック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。