SSブログ

大徳寺と塔頭 その4 [ ┗京都のお寺]

○正受院
DSC03499.jpg
拝観できません。あまり知ってることはなさそう。

○興臨院
DSC03502.jpg
畠山氏、前田氏とゆかりがある様子。 拝観できません。

○瑞峯院
DSC03505.jpg
大友家菩提寺。 数少ない拝観できるとこのひとつだったはずですが、屋根の葺き替え工事で拝観中止中です。12月まで。

○高桐院
DSC03508.jpg
細川家の菩提寺です。前日に行った崇禅寺もそうでしたが。

中にまた門
DSC03510.jpg
瓦に九曜の紋があります。
DSC03541.jpg

今頃 訪れるとよい感じかも
DSC03512.jpg

DSC03516.jpg

庭園
DSC03535.jpg
DSC03534.jpgyvey1z5y.jpg

ガラシャの墓
DSC03522.jpg
利休の灯篭を使用していると書いてあります。

○玉林院
DSC03545.jpg
なんか保育園と表札が掛かってます。


○京都猫
DSC03544.jpg

和歌山-大阪-京都 旅行はここまで。

帰り道こんなのを見つけました。大徳寺から1km以上歩いたと思います。
DSC03547.jpg
奥には入らなかったんでよく分かりませんが、かつて大徳寺別院があったようです。
帰ってGoogleMapで調べましたが、 島津製作所の敷地っぽいんだけど…
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

いーくん

はじめまして。niceありがとうございました。
庭園いいですねー!!写真見て行きたくなったので行ってみます!!
by いーくん (2009-11-05 00:04) 

★ASA☆

ご訪問&ナイスありがとうございました^^
京都もいいなぁ♪
ちょっと時間が出来たら、行きたいです^^
by ★ASA☆ (2009-11-13 01:42) 

Sazaby

みなさん御訪問、コメントありがとうございます。
次は奈良にいこうと思ってみなさんのブログ参考にさせていただきます。
by Sazaby (2009-11-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。