SSブログ

清水寺 [ ┗西国三十三箇所]

ようやく着きましたよ。中学の修学旅行以来。

世界遺産です。
仁王門
DSC03107.jpg
手前の狛犬は左右ともあんぐりしてます。

やっぱ人が多いな。

三重塔
DSC03108.jpg
日本最大の三重の塔らしい。 まあ三重なので でかいな~ という感じでもない。

田村堂
DSC03110.jpg
坂上 田村磨の田村らしい。 征夷大将軍?

本堂 国宝です。
DSC03112.jpg
近すぎだね
奥の院側から
DSC03115.jpg
よく見る絵ですな

音羽の滝
DSC03117.jpg
ってか そういう名前だったのか。 行列ができてます。 前に来たときには飲んだ気がするのでパス。
DSC03118.jpg
上にお社があったのね。

13:30-14:00
実は目的はまだ先なので、ちょっとはしょり過ぎですが
体がついてこずちょい休憩。
DSC03119.jpg
ひやしあめ なるものを初めて飲んでみました。 ジンジャーは好きですが、これはそんなにたくさん飲めるものでもないね。

御朱印
DSC03558.jpg
達筆で読めませんが、大悲閣かな…?


1/400 清水寺

1/400 清水寺

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー


写真がついてね~ どんなんだろ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。