SSブログ

大阪城 その2 [ ┗近畿の100名城]

歴史博物館を出て15:00頃

大手門から
DSC02959.jpg

見所の一つは巨石
DSC02961.jpg
右に見切れてる方がでかいんだけど、正面のが5番目にでかい石。徳川時代のです。
石山本願寺跡
DSC02971.jpg
ここらへんじゃないかなぐらいで、詳細は不明の模様

櫻門
DSC02977.jpg
櫻門周辺に巨石の6/11があります。

蛸石
DSC02979.jpg
一番でかいとされる石です。高さ5~6m

天守閣
DSC02982.jpg
徳川の天守台に豊臣の天守閣の復元です。金ぴか部分が多いです。

中は資料館
真田信繁
DSC02988.jpg
大介
DSC02989.jpg

展望台から
本丸広場と豊国神社の屋根が見えます。
DSC02993.jpg
鯱と旧博物館
DSC02994.jpg
博物館は老朽化?で使われてないみたい。

3Dジオラマ
DSC02997.jpg
いまだに仕組みが分かりません。斜めにガラスが設置されてるのがミソと思うのですが。よくできてます。

五七の桐と六文銭
DSC02998.jpg
なんだったかな? 覚えてません。

鯱と天守の上の方に見える虎の絵
DSC03000.jpg

あじゃあじゃ見ていたら4:30でそろそろ閉館。
いそいでスタンプ設置場所を探してゲットしました。
外にでると、もう陽も傾いてます。
DSC03011.jpg

刻印広場
DSC03013.jpg
いろんな大名の刻印が入った石を集めてあります。

極楽橋から内堀北側
DSC03016.jpg

青屋門
DSC03021.jpg

大阪黒猫
DSC03024.jpg
人懐っこいと思ったが、何十mも付いて来られてちょい怖かった。

一番櫓
DSC03028.jpg

17:20 この日はここで糸冬 了..._〆(゚▽゚*) (;´ρ`) グッタリ



より大きな地図で 大阪城 を表示
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。